2010年06月の日記

ご無沙汰していました。
 2月末に転倒して、第12胸椎圧迫骨折で2ヶ月入院、5月は自宅療養で6月になってやっと動けるようになりました。
 ギブス・コルセットにぐるぐる巻き!ベットでおとなしく寝ている生活は、筋力も落ち、体重も落ち。うれしいような、悲しいような状況でした。リハビリで筋力も付き、おまけに体重も戻り、車の運転もできるようになりました。
 ご心配、ご迷惑をおかけしました。ごめんなさい。
 自宅の戻ると、玄関先にツバメが巣をかけていました。何度も土をくわえて行き来し、少し小ぶりな新居が出来上がり、いかにも新米そうな夫婦が卵を温め始めました。「うまく育つといいな」と思って、玄関の電気もつけず、出入りも慎重にと気を使い見守っていました。
 しかし、昨日、帰宅してみると、巣が半分壊され、卵が落ちていました。カラスに襲われたようで、親鳥の姿もありません。とても残念です。もう戻ってこないでしょうね。
 古賀市議会は、6月議会が始まりました。一般質問も予定しています。がんばらなくては・・・・
(2010.06.10)

もどる
バックナンバーリスト